円山動物園::2017/09/10


奥芝商店のスープカレーを食べてから円山動物園へ。

スープカレー
スープカレー

レッサーパンダの円実が、母親のギンさんと遊ぶ姿が楽しいです。

レッサーパンダ
レッサーパンダ

そして、ヒマラヤグマ。

ヒマラヤグマ
ヒマラヤグマ

円山動物園とシマリス


午後から円山動物園へ。

どうやらハイイロカンガルーの赤ちゃんが顔を出すようになったようです。

待っていると顔を見ることができました。
まだ、毛が生えていませんね。

ハイイロカンガルー
ハイイロカンガルー

動物園を出てシマリスを撮って帰宅です。

シマリス
シマリス
シマリス
シマリス

円山動物園::2017/07/01


円山動物園で動物たちの写真を撮影しました。

午前中だけ動物園へ。

園に入る前にシマリス。

シマリス
シマリス

マサイキリンのユウマ。

マサイキリン
マサイキリン

ライオンのリッキー。

ライオン
ライオン

レッサーパンダのココ。

レッサーパンダ
レッサーパンダ

ボルネオオランウータンのハヤト。

ボルネオオランウータン
ボルネオオランウータン

弟路郎。

ボルネオオランウータン
ボルネオオランウータン

ホッキョクグマのリラ。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

園を出てシマリス。

シマリス
シマリス

ノースサファリサッポロ


ノースサファリサッポロへ行ってみました。

ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ

円山動物園::2017/06/11


動物園の森の自由散策、朝から雨でお客さんも少なくゆっくりと歩いて回ります。

もう、1年以上入っていなかった動物園の森。

足の汚れを落とすのも忘れ、森に入ったり…。

動物園の森
動物園の森
動物園の森
動物園の森
動物園の森
動物園の森

午後には晴れ間もあったけど、夕方にまた曇りだした。

ボルネオオランウータン
ボルネオオランウータン
チンパンジー
チンパンジー
マサイキリン
マサイキリン
ミーアキャット
ミーアキャット

円山動物園::2017/06/04


気が付いたらISO感度の高く設定していた。

操作に慣れてないのですね。

ブチハイエナ
ブチハイエナ
ライオン
ライオン
ボルネオオランウータン
ボルネオオランウータン
カンボジアモエギハコガメ
カンボジアモエギハコガメ
コケガエル
コケガエル
マダラヤドクガエル
マダラヤドクガエル
ユキヒョウ
ユキヒョウ

円山動物園::2017/05/28


円山動物園で動物たちの写真を撮影しました。

ジャングルカーペットパイソン。

ジャングルカーペットパイソン
ジャングルカーペットパイソン

ニホントカゲ。

ニホントカゲ
ニホントカゲ

ニホンカナヘビ。

ニホンカナヘビ
ニホンカナヘビ

ニホンマムシ。

ニホンマムシ
ニホンマムシ

ブチハイエナのカミ。

ブチハイエナ
ブチハイエナ

サーバルキャットのポッキー。

サーバルキャット
サーバルキャット

たきかわ菜の花まつり 2017


滝川の菜の花を見に、江部乙へ行ってみました。

滝川はJRで旭山動物園へ向かう途中で通り過ぎるくらいで、北竜町のひまわりを見に行ったときに降りたことがあります。

JRの特急で滝川駅まで行き、バスで江部乙まで行こうかと思いましたが時間が合いませんでした。
結局JRで江部乙まで行き、駅から歩いて菜の花畑会場へ向かいます。

何も無さそうな通りでしたが、途中でローソンがあったので助かりました。
天気が良く、札幌で買った水だけでは足りない感じだったのでお茶を購入。

30分くらい歩いただろうか、黄色い絨毯のような菜の花畑が見えてきました。

たきかわ菜の花まつり
たきかわ菜の花まつり
たきかわ菜の花まつり
たきかわ菜の花まつり
たきかわ菜の花まつり
たきかわ菜の花まつり
たきかわ菜の花まつり
たきかわ菜の花まつり
たきかわ菜の花まつり
たきかわ菜の花まつり

円山のシマリス


円山のシマリス。

円山動物園へ向かうが、急ぐ必要もないのでシマリスを撮ってから園へ向かいます。

シマリス
シマリス
シマリス
シマリス
シマリス
シマリス
シマリス
シマリス