円山動物園::2015/04/29


円山動物園でホッキョクグマのララ親子を撮影です。

GWに入ってホッキョクグマのララ親子の観覧規制が行われている。
午後に動物園に到着したので、どんな列ができているのかと思ったら列はできていませんでした。
一方通行になっているだけですね。

今日は連休から離れているので、週末からどうなるか分かりませんが…。

寝ていたララ親子が起きて、授乳を撮ります。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

前日に購入したレンズマウントアダプター EF-EOSMと使って、
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを付けて撮る。

Lレンズなんかつけると、バランスが悪くて扱い難いかな。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

でも、可愛いちびちゃんが撮れますね。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを付けて撮る。

カメラで遊んでいるうちに、可愛いシーンになったら対応できるだろうか…。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

壁を使って立ち上がる。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

APS-Cサイズに400mmレンズを付けると寄れますね。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

こっちの顔を向けて可愛いですね。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

そして授乳です。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

16:30までの観覧になって、今日は檻部屋への移動で17:00まで見ることができました。
明日がプールデビューの一般公開日ですが、平日なので見ることはできません。