円山動物園::2015/05/02


円山動物園でホッキョクグマのララ親子の写真を撮影です。

4月30日にプールデビューが一般公開されて、やっと週末がやって来ました。

GWに入って連休スタートの朝、開園時間が8時45分と少し早めになっていました。

ホッキョクグマのララ親子のところへ行くと、ちびちゃんはプールで遊んでいるところでした。

そして、大きなタイヤも置かれていたのでした。

タイヤで遊ぶちびちゃんの様子が可愛かったです。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

授乳です。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

タイヤとちびちゃんの写真がたくさん撮れます。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

タイヤとララの間を行ったり来たり。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

押したり、かじったり、乗ってみたり。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

100-400mmにテレコン付けて撮ってみました。
ライブビューだとAFが使えますが、速度が遅いので使えると言えるかどうか…。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

ララの周りで可愛いポーズを見せるちびちゃん。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

ララとプールへ行くけど、水よりララが怖い様子のちびちゃん。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

プールが良いか、タイヤが良いか。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

水が低いので手前に来ると見えなくなります。
水の量が増えたらプールでのララたちをもっと見やすくなるだろうな。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

活発な動きが見れて、これからも楽しみですね。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

ララたちを見ていたので、他の動物たちは見ていなかった。