円山動物園::2015/05/17


円山動物園で動物たちの写真を撮影です。

朝の天気は雲が出ていたけど、青空も見えていたのです。
円山川の側でリスを撮っていると雨が降ってきました。
しばらくすると止んだのですが、動物園に到着して、ホッキョクグマのララ親子が出てくるのを待っていると、また雨が降ってきました。
この雨はしばらく降って、傘が無いと厳しい感じです。
ちびちゃんがモートへ降りて行ったので、エゾヒグマ館で休憩していると、青空が見えてきて雨も小降りになってきた。
その間にちびちゃんはプールに入ったようです。

EOS M3 では撮っていなかった。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

プールから上がってララの上に乗っかるちびちゃん。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

お昼になって動物園をぶらぶら歩く。
マサイキリンのナナコ。

マサイキリン
マサイキリン

ユウマ。

マサイキリン
マサイキリン

エランドのプッチョ。

エランド
エランド

アムールトラのタツオ。

アムールトラ
アムールトラ

タツオの脚にマツカサがくっ付いています。
付いたまま歩いていましたよ。

アムールトラ
アムールトラ

マツカサを言えばマツカサトカゲ。

マツカサトカゲ
マツカサトカゲ

レッサーパンダの吊り橋。
キンさんです。

レッサーパンダ
レッサーパンダ

12時過ぎに昼寝を始めたララ親子は15時頃ぎまで寝ていました。
プールで遊ぶちびちゃん。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

モートでゴロゴロして黒くなってしまった。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

そして、授乳です。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

帰りにタツオの様子を見てみました。
昨日は肉が残っていましたが、今日は肉が無くなっていました。
閉園前に飼育員さんからお肉を貰っていたので食用があるようですね。

アムールトラ
アムールトラ