円山動物園::2015/05/24


円山動物園で動物たちの写真を撮影です。

ララたちがメインに出てくるのを待つ朝は風が強くて砂埃が飛んできます。

しばらくして出てきたララ親子は食事をしてからプールで遊びます。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

ミラーレスでも飛び込みを撮ることができました。

これからもっと上手な飛び込みになっていくのだろう。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

チンパンジーのレディーです。

ガラスにお尻を向けて挨拶をしているようでした。

チンパンジー
チンパンジー

朝は外で見れるのですが、ララ親子を撮っていたので屋内のワカバ。

マレーバク
マレーバク

EF50mm F1.8 STMを付けては虫類・両生類館で写真を撮る。
ギアタイプのSTMなのでジーコと音が聞こえる。
EF50mm F1.8 IIを光学は変わらないけど、寄れるのが良いですね。
あと、フードの取り外しが便利です。

ホウシャガメ
ホウシャガメ

明るいレンズは細かいピント調整が必要ですが、AFフレームを大きいM3ではマニュアルが良いのだろうな。
目に合わせたかったけど、鼻に合っている感じ。

シマヘビ
シマヘビ

マサイキリンのユウマ。

マサイキリン
マサイキリン

アムールトラのタツオ。

アムールトラ
アムールトラ

午後もプールに入ったちびちゃん。
でも、まったりした遊び。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

木の棒が遊びやすいのかな。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

モートに下りて黒くなってきました。
このまま収容です…。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ