円山動物園::2015/06/07


円山動物園で写真を撮影です。

レッサーパンダのココちゃんが後ろ脚で首をかいています。

レッサーパンダ
レッサーパンダ

セイタは木の上でリンゴを食べていました。

レッサーパンダ
レッサーパンダ

ブドウを見つけて食べるホクト。

レッサーパンダ
レッサーパンダ

今日もタイヤの上で玩具を使って遊ぶホッキョクグマのちびちゃん。
見ているお客さんは名前は何て言うのと話している。
まだ名前は付いてないのですがね。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

マサイキリンのユウマ。

マサイキリン
マサイキリン

今日は動物園の森で自由散策が行われました。
10時30分から15時まで自由に森を散策できます。

今年はまだ森に入っていなかったので初散策です。

オオハナウドがたくさん咲いていますね。

動物園の森
動物園の森

サリガニ小屋の近くではカナヘビが休んでいました。
小さいな。

動物園の森
動物園の森

いつもの場所にマムシグサ。

動物園の森
動物園の森

トチノ木にも花。

動物園の森
動物園の森

黄色い花。

動物園の森
動物園の森

コケの中に葉っぱ。

動物園の森
動物園の森

下から撮るオオハナウド。

動物園の森
動物園の森

そして、シマヘビです。

動物園の森
動物園の森

ハッキリしたシマが無いですが、目の色がシマヘビですね。

動物園の森
動物園の森

花は綺麗で良いですね。

動物園の森
動物園の森

エゾユキウサギの赤ちゃんを撮って帰ります。

エゾユキウサギ
エゾユキウサギ