円山動物園::2015/06/13


円山動物園で動物たちの写真を撮影です。

6月は動物食性月間ということで、今日は「肉食デー」となっています。
肉食の動物たちに特別メニューが与えられる。

混雑するので、気が向いたものしか見に行きません。

朝はレッサーパンダです。
フキの葉がたくさん出ている中でエイタくん。

レッサーパンダ
レッサーパンダ

土曜日はホッキョクグマの給餌を見る。
ララが魚を美味しそうに食べています。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

給餌の時には玩具も入れ替えされます。
新しい玩具で遊ぶララとちびちゃん。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

お昼にミートソースを食べました。

揚げナスミートソース
揚げナスミートソース

熱帯動物館をまわります。
エランドのプッチョが壁の方を向いて反芻しているようだ。

エランド
エランド

マサイキリンのナナコが壁を舐めている。

マサイキリン
マサイキリン

ライオンのリッキーはあくび。
と、気が付いたらレッサーパンダの吊り橋の時間でした。

ライオン
ライオン

レッサーパンダを少しみてから、アムールトラを見に行きます。
給餌がありましたが、人が多いのと、タツオが食べるのを途中で止めました。

アムールトラ
アムールトラ

ユキヒョウのシジム。

ユキヒョウ
ユキヒョウ

ララがプールのふち歩き。
ちびちゃんは歩けるようになるのだろうか。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

ふちを歩くララに向かってモートからアピールするちびちゃん。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

タンポポの花を入れる。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

帰る前には虫類。両生類館へ行ってみる。
ヨウスコウワニが水面に顔を出す。

ヨウスコウワニ
ヨウスコウワニ

ミズオオトカゲは変わりなく。

ミズオオトカゲ
ミズオオトカゲ

ミドリニシキヘビは顔を見せてくれた。

ミドリニシキヘビ
ミドリニシキヘビ

インドセタカガメは高いところが好き?

インドセタカガメ
インドセタカガメ

M3に50mmf1.8STMを付けてスローロリス。
ISO6400でもシャッタースピードが足りないようだ。

スローロリス
スローロリス