スター・ウォーズ展と円山動物園


スター・ウォーズ展を見るため札幌芸術の森美術館へ行ってみました。
芸術の森へ行くのが初めてだったのですが、広くて何があるのか良く分からないまま、美術館だけ見て終了です。

案内の看板です。

スター・ウォーズ展
スター・ウォーズ展

写真を撮る場所は限られるのでここまで。
ライトセイバーを持って記念撮影する場所があったけど無理です。

スター・ウォーズ展
スター・ウォーズ展

円山の木道を通るとオオウバユリが咲いています。
動物園の森はどんなだろう。

オオウバユリ
オオウバユリ

今日から発売のホッキョクグマの赤ちゃんデザインの年間パスポートです。

年間パスポート
年間パスポート

レッサーパンダの吊り橋に間に合いました。
キンさんがホクトを見ています。

レッサーパンダ
レッサーパンダ

ホクトもおやつ探しができるようになっていますね。

レッサーパンダ
レッサーパンダ

ホッキョクグマのちびちゃんです。
見ているときは、なかなかプールに入らなかったけど、しばらくするとプールに入って遊び出す。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

大きなお椀のようなカットされたボールで遊んでいます。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

ブラッザグエノンのヒデミ。

ブラッザグエノン
ブラッザグエノン