手稲山と平和の滝


天気も良いのでミラーレスカメラを持って手稲山に登ります。

一眼レス2台、EFレンズ2本、EF-Sレンズ1本、三脚に、ミラーレスをEF-Mレンズ3本。
滝も撮りたいので欲張り機材になってしまった。
望遠ズームが無いから大丈夫かと思ったけど、大変だった…。

平和の滝
平和の滝

緩やかな道を進みます。

手稲山
手稲山

天気が良いです。

手稲山
手稲山

途中で写真を撮る余裕。

手稲山
手稲山

山だね。

手稲山
手稲山

休憩所を過ぎて、川を渡り。

手稲山
手稲山

布敷の滝。

手稲山
手稲山

ゴツゴツした道を歩いて進みます。

手稲山
手稲山

ガレ場で休みますが、回復してもすぐバテます。

手稲山
手稲山

途中で足がつったり危ない感じですがもう少し。

手稲山
手稲山

札幌の街がかすみの中に見えます。

手稲山
手稲山

来たね。

手稲山
手稲山

来たよ到着。おにぎり食べます。
遠くの山には雪が残っています。

手稲山
手稲山

海も見える。

手稲山
手稲山

お決まりの写真を撮ってゆっくり下山です。

手稲山
手稲山

平和の滝まで戻り、一休みしてから滝の写真を撮影です。

F-M11-22mm F4-5.6IS STMKenko Zeta ND8 55mmを付けてISO100にF16まで絞って撮影です。
レリーズを付けられないのでタイマーでシャッターです。

平和の滝
平和の滝