円山動物園::2015/09/21


円山動物園で動物たちの写真を撮影です。

マサイキリンのユウマが壁を舐めています。

マサイキリン
マサイキリン

ホッキョクグマのリラがララと別のところで昼寝をしています。
昨日は檻部屋で寝ていましたが、今日はプールで遊ぶなど活動的で楽しい日。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

黒い蓋が大好きで、朝はお立ち台からプールに投げ入れ自分もプールへそのまま落ちて行ったよ。
意外と怖かったのか、水に当たって痛かったのか、その後は落ちるの止めたね。

お立ち台からプールへ入るのは聞いていたけど初めてみました。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

敬老の日で特別メニューがカバをチンパンジーに与えられました。
カバのザンは外で、ドンは屋内です。

ザンを見ているユウマがいました。

カバ
カバ

特別メニューと言ってもとうきびが入ってくらいです。

カバ
カバ