EOS学園で円山公園と円山動物園へ


EOS学園地域別講座に参加してみました。

  • 近郊で楽しむネイチャーフォト撮影会 in 札幌 小林義明教室
    11月14日(土)10:00~12:30
  • 動物園写真スキルアップ撮影会 in 札幌 小林義明教室
    11月14日(土)14:00~16:30

紅葉は落葉なので、池のカモや落葉など撮ってみる。
基本は一眼なので、ミラーレスではあまり撮っていません。

円山の落葉
円山の落葉

お昼は動物園で食べて、そのまま撮影。

ミーアキャット
ミーアキャット

スローロリスの赤ちゃんも大きくなってきたのかな。
親から離れて木の上にいましたね。

スローロリス
スローロリス

集合時間に正門で合流して、また撮影です。

こども動物園のどさんこの森が閉鎖解除になったので、エゾモモンガに会いに行きました。

エゾモモンガ
エゾモモンガ

スローロリスとエゾモモンガを撮ったので満足かな。

見慣れた場所や、いつも撮っている動物たちは慣れているだけに、改めて撮りたいって気持ちがわきにくいのかなぁ。